【2019年の目標】住宅宿泊管理業を行うために宅建の資格取得を目指します!

新年あけましておめでとうございます!

 

2018年は「投資」に関する知識やスキルを身につけるために時間を使ってきました。

2019年は将来やりたいこと、『カリフォルニアスタイルをコンセプトに民泊AirBnBを活用したホテル経営』を実現するために、『不動産』の勉強を進めていきたいと思います。

 

その上で必要な資格『宅建』について資格取得できるように、今から参考書を買ってきて勉強を始めていきます。

 

自身で民泊運用を行うためにはどうしても運用するための不動産が必要なわけですが、今現在はまったく資金がないので、まずは民泊自体を代行してスキルやノウハウを身につけるために、『住宅宿泊管理業』の登録ができるように進めていこうという考えです。

 

民泊代行業者として働きながら資金や経験値をためていき、ゆくゆくは自分の不動産を手に入れて、自分が目指す理想のカリフォルニアスタイル民泊物件を展開していきたいです。

 

なので、まずは宅建をどうしても取得しなくては!

 

一応、過去にテスト運用として民泊をやっていた時期があって、その時は3ヶ月ほどでスーパーホストに昇格した実績は持っているので、運用方法とかノウハウは十分備わっているんですけど、どうしても資金面のほうが時間がかかりそうなんですよね。。(´エ`;)

う~ん、、スポンサー様が現れてくれたらなぁ、、

 

 

まぁ、タラレバしてても何も変わらないので、とにかくまずは資格取得のために参考書選びから始めていきまっす!

 

目指せ宅建合格!

ちなみに宅建は「宅地建物取引士」の略語です。

 

 

不動産業界で働いたことなし!宅建の勉強もこれからが初めて!って状態ですが、試験は10月なので、今からコツコツ勉強していけば合格できないこともないんじゃないかなという安易な考えですが、やるからには絶対1回で合格してやる!って意気込みで臨んでいこうと思ってます。

 

年齢とともに学習能力というか理解力が落ちていってる気がしてるので、普通の人が3ヶ月で受かるものを3倍かけてチャレンジしてみます笑

 

よーーっし!頑張るよーー!